プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の問題で質問です

これ初めの条件に0≦θ≦π/2とあるのに、(i)では0≦θ<2/πとなってるのですか?

「数学の問題で質問です これ初めの条件に0」の質問画像

A 回答 (3件)

ミスプリですね。

    • good
    • 0

参考書か問題集 ですね。


時々 ミスプリントがあります。
0≦θ≦(π/2) → 0≦4θ≦2π が正しい。

尚、2/π なんて どこにも書いてないよ。
    • good
    • 1

(i)では0≦θ<2/πではなく


(i)では0≦θ<π/2
だけれどもこれは間違い

(i)sin(4θ)=0のとき
0≦θ≦π/2より,0≦4θ≦2πであるから
4θ=0,π,2π
θ=0,π/4,π/2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!