電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の手をじーっとみる男性の心理は何ですか?

A 回答 (10件)

①単純にきれいな手だと思った。


②男に比べると女性の手は小さいですからね。大人なのに意外にも子供のように手が小さく可愛らしく感じてしまい、思わず見入ってしまった。
③好きなので手を握りたいという衝動にかられ、見つめていた。
④手が荒れているので気になって見つめてしまった。
⑤ぼんやりしていただけで、たまたま目線の先に女性の手があった。

多分、上記のいずれかでしょう。
    • good
    • 0

入院して大手術したときですが、


若い女性の手が、もの凄くキレイに
感じました。

宝石のように輝いていましたね。

女性の手、はこれほどキレイなもの
だったのか、と
思わず見とれました。


私見ですが、無意識的にも死を感じ取った
ので、美に対する感性が
鋭敏になったためだろう、と
考えています。

美、というのは、生命感情の高揚
です。
死を間近にすると、美に対して敏感に
なるんだと思います。


『この世のあらゆる美は、女性が源泉である』
(スタンダール)
    • good
    • 0

シャイボーイ?

    • good
    • 0

年齢の見極め

    • good
    • 0

石川啄木の真似

    • good
    • 0

どう言う状況での事なのか、大事な情報が欠落しすぎ。



顔を見て話すのが苦手。
セクハラとか変な被害妄想されるのを避けるために視線を落としたところに手があっただけ。
とか。

立った状態で対面しているにも関わらず、横に下ろした手を執拗に見てるようならかなり異常な状態だと思うけど。
    • good
    • 0

美味そうって思ったでござるよ。

    • good
    • 0

何かついていたのかもしれないし、単にボーとしていただけかもしれません。


理由や原因もわからず、さらに相手との関連性やその場の状況もわからずに、上っ面だけ見て、心理分析の真似事をしようというのは無理がありすぎます。
    • good
    • 0

女性の手は手入れされているから見たのでは。

    • good
    • 0

美しい物に見とれてしまう事に理由などありますでしょうか?



そういう事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A