プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がだめだめすぎて嫌になります。みなさんはそういう時どうしてますか?

A 回答 (6件)

自分がだめに思えるのは、誰かと比較しているから。


しかも、あなたよりも優秀に思える人と。
そしたら、誰だって、自分はダメだなという気持ちになるよね。
でも、それでいいの。
あなたに大事なことは人と比較することじゃなくて、自分にできることに
最善を尽くすこと。
全力を尽くしたなら、もうそれでいいのでは。
人間はみんな違うよ。
人と比較することじゃなくて、自分にできることをすること。
そのことに目を向けると、そんな意識もなくなっていくよ。
    • good
    • 0

学ぶに如かざるなりです。

学ぶしかないと言う事です。学ぶことによって、自分に価値が生まれるからです。そうすればダメな自分ではなくなります。
    • good
    • 1

散歩して、頭を空っぽにする。


ジョギングして嫌なことを忘れる。
Youtube見たりゲームに没頭する。
お酒が飲めるなら好きなお酒を呑む。
今まで出来たことをたくさん挙げてみる。
自分より、大変そうな環境の人のYoutubeとか見て、励まされる。とかです。
    • good
    • 0

気が済むまで自分を卑下して責めます。


無気力状態で気持ちが切り替わるまで、好きなように過ごします。
世界一自分が不幸だと思えば自己満足できるので、とことん悲劇の主人公になり、ネガティブな気持ちを押し殺さず、表情と言動にも思い切り出して、溜まったストレスを周囲におすそ分けします。
    • good
    • 1

大酒をかっ喰らって床に就きますわ。


そして爆睡すれば、新たなモチベーションが湧いて来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

なんでだめだか言ってみろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!