アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り300万の都内一人暮らしです。
年間80万貯金は上出来きですか?

質問者からの補足コメント

  • 家賃は借上げ社宅でして、
    自己負担を除いた手取りが300万となります。

      補足日時:2022/12/30 19:32

A 回答 (8件)

節約次第ですね。


無理ではないと思いますが、努力は必要ですね。
    • good
    • 0

偏差値で言ったらFラン(誰でも入学可能・計測不能)です。

    • good
    • 0

ヤバいです。

手取り700万はないと都内一人暮らしは失格。山手線に乗ったら、周囲のほぼ全員が貴方より格上だと思ってください。
    • good
    • 0

上出来です

    • good
    • 0

その80万円を・・・如何に運用して行くかどうかです。

手取り300万円は、多いとは言えませんし、都内で生活しているメリットをどのように、有効活用するか、充実・満喫するか、も生活していく上では、大きな意味をなします。
(節約で、何もしないということがないように・・・という意味です。)
一時的な80万円で、終わらさせず、5年、10年・・と継続した運用で、500万円、1,000〜2,000万円と増やしていきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

社会人3年目ですが投資信託含め、年100万資産を増やせています。
これからも頑張ります。

お礼日時:2022/12/30 19:38

月18万ぐらいで生活出来たってことかぁ~


んで、家賃いくらだったんだろう…
まぁ、上出来かはわからないけど、浪費とかはしてなかったと思うから、頑張ったと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃は8.5万円です。
自己負担2万を除いた手取りになります。
そう考えると浪費してるような…

お礼日時:2022/12/30 19:39

お金の使い方は上手と言えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす

お礼日時:2022/12/30 19:39

いくら貯金したってことに、


良いも悪いもないよ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神安定剤になると思うよ。

お礼日時:2022/12/30 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!