プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重複言葉になりますか?

質問者からの補足コメント

  • サーモン=鮭の刺身、だから重複と誰かが言っていたような気がして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 16:23

A 回答 (7件)

サーモンは鮭じゃないですよ


もうニュアンスの世界ですけど

サーモン脂身鮭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/01/03 18:19

鮭は菌を持ってるので生では食べられないが、サーモンとは養殖の鮭の事で刺身で食べられるが刺身だけではないので重複語にはならない、ムニエルにすることも多い。


塩コショウして小麦粉をまぶし、焼いてバターを加える、レモン汁をかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/01/02 22:05

サーモンはお魚の種類なので、重複はしてません(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/01/02 18:20

サーモンの刺身はサーモンの刺身です


サーモンの刺身カルパッチョとかだと怪しいとこですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/01/02 16:49

なりませんわ。


なるのは朝鮮料理の「チゲ鍋」だけですわ。
あれは「鍋鍋」と言っておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれは重複ですよね。

お礼日時:2023/01/02 16:48

ならんですたい。

「サーモンの刺身って」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫に餌をやるならおいしいの、その通りですね。

お礼日時:2023/01/02 16:24

カツオの刺し身


マグロの刺し身
ヒラメの刺し身
そして
サーモンの刺し身

どこか重なっている?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!