アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族全員でコロナに罹患した後の方は、その後の生活は吹っ切れて、コロナどこ吹く風で、はっちゃけるものですか?それとも感染対策に気を配りますか?

A 回答 (3件)

何度でも感染があるようです。


知人のお子さん(小3)が学校でクラスに感染者が出て、結果的に感染しました。その時は症状は微熱があるくらいで、知人の感染していたのですが、2週間ほどで皆陰性になられました。

でもその3ヶ月後にそのお子さんが発熱して感染していたそうです。
学校内には感染者もいましたが接触は思い当たらず、クラス内にも感染者はいなかったそうです。
2回目の症状はひどく10日ほど入院されました。
日頃は持病もなくごく普通に元気なお子さんです。

同じようなコロナでも型はごくわずかに違ってきてるので、型が違えば今後も感染はあります、と言われてほんとうに怖かったそうです。

だから1回感染しても予防に努めるのが最善です。
    • good
    • 1

はっちゃける方は少ないと思いますね。


コロナになったあと、1か月ほどは後遺症で体調不良が続きます。
それも症状が重たくないのどの痛みなどが長く続く感じなので、ピタッとスッキリ回復したということも実感しにくいです。
なので、完治を実感してはっちゃけようなんて考えになる方は少ないと思います。

そうでなくても周りの目線や社会的なマナーを考えて節度のある行動を取る方が多いでしょうね。

まぁ個人的には、コロナ完治後には、ある意味では天然のワクチンを接種した無敵状態だと思いますので、飲みに出歩いたり夜の街に行くくらいはしたくなっちゃいそうですけどね…。

時期的にインフルにかかる可能性はありますし、風俗行けば性病かかるリスクもあるのでいずれにしても、はっちゃけ過ぎには注意ですね。
    • good
    • 0

罹患した後は病気への抵抗力が低下してます。


コロナが治っても、インフルエンザや他の病気にかかりやすくなります。
症状が出なくても肺や体が後遺症になってます。
油断するとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!