アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日かかりつけ医に血液検査の結果
初期の糖尿病だと診断されました。
あれや、これは食べてはいけない
あれしちゃダメ、コレしちゃダメ
運動してください等色々言われましたが、
私は好きな物を食べて、その結果具合が悪くなり寿命が短くなってもいいと思うのですが、この考え方は間違えでしょうか?

A 回答 (5件)

”好きな物を食べて”は病気が言わせているのです、糖尿病は依存症


でもあるのです、アルコール依存症と同じで飲まずにはいられなく
なるんです、今なら克服出来るでしょう重傷になればそれどころでは
無いです、糖尿病の患者さんが病院で(入院中)売店で食べたい物が
一杯あるのに買えないと言っているのに買っていました、看護師に
見つかり持って来ましたが食べたいと言っていた物が入っていました
自分では押さえられないのです、今なら我慢出来ます。
    • good
    • 0

糖尿病の患者はたくさん見てきましたが共通点は「気に入らないアドバイスは聞かない」「自己中心的」という方が圧倒的に多いです。



ご自身の人生ですから好きにしてください。

太く短く、大変結構だと思います。

ただ、苦しみますよ。
糖尿病は名前が優しすぎる気がします。
怖い病気です。

ご自身でしっかりと調べてみることをおすすめします。
    • good
    • 0

それは貴方の人生なのでお好きなようにして下さい、死ぬ前に失明や


人工透析等の医療費は貴方が好んでいる行為なので、使わないように
して下さい。
今糖尿病専門医を受診して、医師の指示通りの生活をすれば、問題の
ない生活が送れます。
    • good
    • 0

自分だけならいいですが 結局周りに迷惑をかけることになります。



知り合いは糖尿病が悪化して 今は 週3回 1回三時間の透析を受けています。

その三時間のつらいこと でも それを続けないと寿命が短くなる。

しかも透析が原因でか 心臓の弁膜が硬くなり 人工弁に先日交換。
大手術でした。

透析は 副作用を調べてから 受けないといけません。

糖尿病と高血圧は生活習慣病です。

周りに 家族に 迷惑をかけないために 今から出来る努力をすべきです。

健康で長生きしまひょや!!
    • good
    • 0

>私は好きな物を食べて、その結果具合が悪くなり寿命が短くなってもいいと思うのですが、この考え方は間違えでしょうか?



具合が悪くなって、死ぬだけだったら良いのですが、
糖尿病は、色んな所が悪くなりますので、苦しんで後悔して死ぬと思った方が良いのでは?

私の知人で、両足、太ももから、切断した人がいますよ。
また、目に来たら、失明です。

みんなそうなりたくないから、治療をしているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!