dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病で透析が必要になった場合どれ位透析をしなければ死に至りますか?又、透析しなければどういった症状で出ますか?

A 回答 (2件)

腎臓が機能をしなくなったので、人工透析をするので腎臓移植をすれば不要になり


ます。
それが出来ないのなら、一生涯必要になります、人工透析は最悪の状態では、1週
間に3回で1回4時間位ベットに寝たままで、移動等が出来ません。
だから健康管理が大切なのです。
    • good
    • 0

腎臓の機能を表す数値のクレアチニンはいくつになってますか?



このクレアチニンの数値が8mg/dlを超えると人工透析になります。

糖尿病が進むと腎臓障害、神経障害、網膜症、血管障害といった合併症が現れます。

糖尿病でよく聞くのが 失明ですね。

昔、村田英雄という歌手がいましたが、彼は糖尿病から白内障手術、冠動脈バイパス

手術をし、間も無く下肢切断に至りました。

晩年は車椅子の生活をしていましたね。

晩年は、急性心筋梗塞で意識不明になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!