プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿で目が見えにくくなっておりの1人では生活しにくいし心細いのに親に理解を得られないのと、なかなかいい病院が見つからず病院に行けません。ちなみに眼球運動障害と思われます。
まだ22歳で情けないですが、助けてもらえません。
死ぬことさえ考えましたが悔しいので生きたいです。
どうしたらいいですか。糖尿を抑える薬もインスリンもうってないです。

A 回答 (3件)

糖尿病の専門病院に通院してみては?



「地域名 糖尿病専門医」で、検索してみてください。
貴方の地域の専門医が見つかると思います。
    • good
    • 1

◆糖尿で目が見えにくくなっており、,,,,なかなかいい病院が見つからず病院に行けません。


そうではなくて、どこかの眼科に行けばよいと思います。
今は糖尿病で内科に通院しているなら、そこのドクターに相談して眼科医を探すのでもよいと思います。

◆まだ22歳で情けないですが、助けてもらえません。死ぬことさえ考えましたが悔しいので生きたいです。どうしたらいいですか。
障害者手帳は該当してますか?
障害者手帳と障害年金は全く別の制度です。
障害者手帳は、クーポン券のようなものです。
電車・路線バスの割引とか、税金の控除などありますが、〔お金〕を給付してもらえるということではないです。

●障害年金
大体の目安ですが、障害年金3級は、どこかの会社などに雇われて簡単な労働ならできる程度。
2級は、働くことが困難であるが、身の回りのことは自分でできる程度。
1級は、身の回りのことに関して他社から援助が必要な程度。
初診日が厚生年金の加入期間で2級であれば、年金額は百数十万円以上くらいだと思います。
初診日が国民年金の加入期間なら、2級で約78万円です。(障害基礎年金だけです)
年金事務所で質問してもよいと思います。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
    • good
    • 0

大学病院か大きな総合病院を受診してはどうでしょうか。


眼科では、眼底の毛細血管や緑内障等は大丈夫でしたか、腎臓は
大丈夫でしようか。
糖尿病から失明や人工透析をする患者が糖尿病の人が一番多いと
効きます。
人工透析は週に最大3回で1回4~5時間位かかると聞いていま
すので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科での眼底検査では出血していませんでした。眼球運動に障害があるかもしれないので大学病院への紹介状をもらいました。

お礼日時:2023/01/08 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!