プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が一人もいない人(できないんじゃなくて作らない人)ってどんなイメージですか?
かっこいいとさ気持ち悪いとか。

A 回答 (4件)

カッコよくも気持ち悪くもないです。


別に良いと思いますよ!自分をしっかり持っている人という印象です。
    • good
    • 1

同じですね


その手のシーンだと、ホントは欲しいのに強がって発言、みたいの多くないですか?
もう友達じゃんか…!みたいな→ストーリー進まなくなっちゃうから
    • good
    • 0

「できないんじゃない、作らないんだ!」


が言い訳にしか聞こえません
→じゃあその発言は誰に向かって?友達では無い人に対して?…言い訳だよね
結果的に居ないは有ると思いますが、作らないとしょーもない言い訳する奴をかっこいいとは思わないです
また気持ち悪くも無いです
(言い訳する)ダサい奴だな、って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、漫画のキャラの話なので「友達できないんじゃなくて作らないんだ」という発言はしていません。
その場合どんなイメージですか?

お礼日時:2023/01/07 20:30

普通の人だと思います。

登山の好きな知人が言っていました。「登山の素晴らしさを分かち合いたいが、足の速い人と登山すると自分が追いつけずに苦労するし、足の遅い人と登山すると、それに合わせて自分が遅く登るのも大変だ。結局、一人で登山する事になる。」と。友達はいいが、何かと色々と合わせるのが大変なので、結局は友達を作らないでしまうのかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!