電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では4人に1人がコロナ感染経験者ですか?

A 回答 (5件)

日本人は年平均1.4回風邪をひいているのでもっと多い

    • good
    • 0

政府が把握している3000万人という数字は、感染者数ではなくて単にPCR検査の陽性者数でしかないゆえ、実際の感染者の率は分かりません。

 因みに、PCR検査は体内に存在している新型コロナウィルスの遺伝子の破片を見つけるだけで、そのウィルスが生きているのか死んでいるのか(活性化しているのか不活性なのか)、それによってその人が実際に感染しているのか(いたのか)は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗原検査は違うのですか?

お礼日時:2023/01/08 15:37

単純計算すると、そのくらいになりますが、何回も感染している人がいるので、実際には5人に1人くらいではないかと。

    • good
    • 0

今年になって3000万人超えた。

と政府が発表してますからそういう計算になりますが。一人で複数回感染している人がどれくらいいるかわからないので、実際はそう少し少ないと思います。
    • good
    • 0

日本全国で3,000万人を超えてるので人口1億2千万人ほどと考えると4人に1人は感染してることになりますね、延べの概算では。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!