プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリーで空きスロット1、現在4Gが一枚刺さってる。空いてるとこに8Gを差すと12ギガになる。
8Gじゃなくて4ギガを刺すとトータル8ギガになる。
12にするより8Gのほうが早い処理速度になるらしいがホント??BTOショップの店員は最近のはそんなことやくて並列にしなくても大丈夫ですというがオタクたちは8ギガ推し。
どっちがほんまなん?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    Windows11をインストールしたら画面が綺麗になりました…気のせいでしょうけど…

      補足日時:2023/01/08 00:20

A 回答 (11件中11~11件)

厳密にはどのようなシステム (CPU) を使っているのかがわからないとだめなのかもしれんけど, 今日のシステムだと多分 12G にしていいと思うよ. ふる~いやつでは「複数スロットに同じ容量のモジュールを刺さないとそもそも認識してくれない」ってこともありえたけど, 今時ならそんなふうにはなってないと思う. とはいえ最初にも書いたようにシステムによる可能性はあるから「たぶんいけるんじゃないかな」としかいえないけど.



財布と相談が必要だけど今刺さっている 4G を 8G に変えることができれば完璧.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ギガを捨て8Gのメモリー一枚だと動かないんですかね??あとSSDが二つ入るノートなんで
空いてるとこに1tのをぶちこんでOSも10から11にしたいのですが10から11ッて無料ですか?

お礼日時:2023/01/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!