アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳独身年収600万貯金ゼロってやばいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

年収が600万もあるのに貯金がないって


600万が何に消えてるかが大問題ですね。
    • good
    • 5

ヤバいですね。


お金は計画的に使いましょう。
    • good
    • 3

家庭の事情によりますがまあ、やばいと言っていいでしょう。



住宅ローンがある場合は実質マイナスというケースもありますが、
その場合でも貯金がゼロにはならないように調整すべきです。
    • good
    • 1

財産は、現金(預貯金)だけではありません。


不動産や動産などがあれば、何の問題もないです。
ただ、すぐに役立つのは現金ですから、少しはもちましょう。
    • good
    • 1

まだ挽回できると思うよ。



大学生なんて仕送り 15 万円とかで何とかしてるわけでしょ。という事は 300 万円あれば生活できるんだから、頑張れば年間 200 万円は貯金できるはず。

となると残り 20 年間、必死に貯金すれば退職までに 4 千万円ためられる。2024 年からは新しい NISA 制度が始まるので、eMAXIS Slim 等の比較的に堅実な投信を選んで運用しても構わない。
    • good
    • 1

借金さえなければまだ大丈夫。

    • good
    • 1

マイホームはあるか、マイカーはあるかなどいろいろな面はあるかと思います。



600万と言うのは倹約すれば余りますが無駄遣いすれば足りません。

うちは広めの新築マイホームあり、400万の車ありで年間110万程お金を余らせます。それをローンの早期返済や投資に回しています。住宅ローン減税があるので投資の比重を増やしています。

世帯年収は嫁は扶養内でして合算で500万くらいです。

独身と既婚者では発想は異なると思いますが、意識の問題ですね。

独身なら何にも心配いらないです。生活保護にすればいいので。

倹約したいならいくらでも方法はお教えしますがこんなものは本やYouTubeでいくらでも出てきますのでここで聞くまでもない事です。

    • good
    • 1

年収600万はすごいと思うけど、逆に年収600万なのに貯金が全然できなかった=散財しまくってることがヤバいです。




年収がいくらか以前に、全部使ってる方が危険です。

それじゃ、幾ら稼いでも意味が無いでしょう。

勿論、今からでもやり直しききますが、習慣化している散財はなかなか治りませんよ。

私なら余裕で年300万は貯金できます(笑)
    • good
    • 3

親御さんも、それなりのお歳でしょうから、万が一に備えて、葬儀費用ぐらいは現金で払える準備は必要ですね。

    • good
    • 1

定収があるなら大丈夫。

今から頑張って貯めましょう^^。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!