アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの上の階の足音うるさいんだが
今から直接
クレーム言いに行くのはありですか?

A 回答 (10件)

「うるさい」と感じた時に直接言いに行くべきですね


重要なのは感情的にならないことです
それでも改善しなければ管理会社に相談する等、次のステップに進みましょう
最初に近隣住戸とコソコソ話をして外堀を埋めるような真似はやるべきではないです
上階の人から見れば「告げ口」や「陰口」と同じですので、むしろ人間関係を壊すやり方です
    • good
    • 0

▼絶対に,貴方が1人で,苦情訪問は→やめた方が良いですよ❗


貴方の所だけがうるさいと感じておれば→他の居住者達は誰も貴方のように,うるさいとは感じていない事になります。
貴方の近隣住戸者や両隣りの方と,この件で,相談され,貴方と共感されたのなら→複数以上の共感世帯とが事前に、話あった方が,良い。
▼貴方1人で訪問苦情しても)門前払いされ、相手にしないはずです。
人間味の関係が破壊するだけ!
⬛マンションでの住民間の騒音問題解決は、複数世帯が共感して→マンション管理組合の理事会へ、複数居住者の世帯が出席して→騒音を申立てするのが❗本筋ですよ。
▼貴方1人で,直接相手宅を訪問したり、理事会へ苦情を行っても→誰も相手にしないし、何も解決しないどころか、相手との人間関係が壊れるだけです。
さらに)相手が暴力的な性格の方ならば→大変です。
▼私どものマンションでは)騒音解決方法は→必ず複数以上の被害世帯の組合員が、理事会へ出席して申し立てし→理事会は、掲示板へ騒音しないよう、騒音発生場所を記載した注意勧告文書を張り出す→今までの結果→騒音がなくなりました。
▼貴方1人だけの苦情では)おそらく、相手だけでなく→管理組合理事会も相手にしないため→どうぞ貴方の両隣りの方にも,どう感じておられるのか、ご相談をして→共感・同感世帯が他にいるのか?が、重要です。
    • good
    • 3

直接だと人間関係が悪くなると困りますし、管理会社を通された方がいいかな、と思います。

    • good
    • 4

分譲マンションなら、管理会社が入っていると思いますから、管理会社の担当者に連絡ですね。



コンクリートは音の伝わり方が分散されるので、迷惑しているのはあなただけではないかもしれません。

管理会社の担当者に対処してもらった方が良いです。
    • good
    • 4

言葉に気を付けて

    • good
    • 2

クレームを言いに行くのはありでしょう。


その後、足音はもっと酷くなる可能性がありますね。
    • good
    • 3

ありですね。


うるさい時に、すぐ言った方が効果的です。
    • good
    • 4

うるさいと思った時しか行動できないと思うから、いいんじゃないの

    • good
    • 4

有りですね


音の出ないように注意してくれます
    • good
    • 3

手土産にバットをッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A