アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねえ?

A 回答 (12件中1~10件)

20代初めで、母親が癌で入院し数年後他界。



入院前から料理してたけど、入院以降は毎日で、父親と姉の分も。
今は妻と二人暮らしして、トータルの料理歴は45年以上。

分厚い鉄パン28㎝&出し巻き用の角パン、その他は、浅、中、深各30㎝
時々換気扇のフィルターが燃えます。

包丁も、6種。毎週研いでます。

鍋も寸胴、その他色々、圧力鍋、揚げ物用も鍋だった!土鍋もか!

TV見ながら、キャベツ千切ってます。
そのせいで、まな板は減ってしまうので、ヒノキを使い、カンナで修正。

雑菌気になる時は、まな板が濡れたまま、ガスコンロで強制加熱乾燥。
結構便利ですよ。

砥石が減ったら、コンクリートにこすりつけて修正して使ってます。

チャーシューは、まだホロホロに柔らかいのが作れません。

奥様方が食べに集まり、お土産にとみんな無くなる程度は出来てますかね。
せっかく作った料理がなくなった~~!!って妻がぼやいてます。
また作ればいい事なのに・・・

最近、売られている生蕎麦の粉が不安定、茹で時間が微妙で困ってます。
生饂飩も、生中華麺もそうでした。戦争のせいだ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごすぎだわ。

お礼日時:2023/01/11 21:00

味噌うどんくらいなら作れる。

    • good
    • 0

美味しい玉子焼き


うす味ウインナー(赤)を上手に焼ける
エリンギのバター醬油炒め
    • good
    • 0

僕が知らない料理以外なら何でも作れます。

。。
    • good
    • 0

子持ちカレーの煮付け


肉じゃが
鮭のちゃんちゃん焼き
    • good
    • 0

アラフィフ既婚です。



なんでも作れます。が、和食は妻に任せていて、中華・イタリア・肉調理が基本です。

子供たちにも「お父さんの和食って食べたことある?」と言われます。ま、作れますけど・・
    • good
    • 0

ピザ

    • good
    • 0

ボンゴレ

    • good
    • 0

具だくさんで美味しい豚汁。

    • good
    • 0

一般的な家庭料理なら、大体、作れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!