電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラックリストで金が借りれないとは
どこからも借りれないの?

A 回答 (16件中1~10件)

どこも商売で、お金を貸します。

返却の実績や能力のない人に、貸す業者はいません。
ただ、生命保険を担保に貸してくれるところはあるかもしれません。命をかけての借金は、いよいよ最後の手段です。対費用効果を考えていますから、おそらく必ず、殺されると・・・思います。
    • good
    • 0

返すメドで審査があるか。


借りるということは返さぬとね。
利息が高いでしょうね。
梯子はだめよ。
    • good
    • 0

ブラックからは借りられると思う

    • good
    • 0

いわゆるブラックは、信用情報に「異動」というマークがついた状態をさします。

ブラックの人だけを集めたブラックリストは存在しません。

お金を貸すか貸さないかは個々の業者の判断です。信用情報はあくまでも参考情報です。ブラックの人にお金を貸してはいけないという法律はないので、お金を借りられることもあります。
    • good
    • 0

トイチ(10日で1割)以上の金利条件の闇金なら可能性あるけど、最終的にトヨン(10日で4割)とかになるよ。

例えば10万借りる時に6万(最初に利息を天引きされる)受け取って、10日後に10万返済。逃げてもどこまでも追いかけてくる。
どうしようもなくて破産。
こんな思いしてまで金借りる?
もっと働けば?
    • good
    • 0

ブラックリスト(信用情報)はあくまで参考情報であって。


最終的には、申込者の所得や借入希望額などに対し、金融機関が個別審査することになりますな。

面白いところでは、たとえブラックリストに載ってても、一流企業勤務であれば、高額な住宅ローンの審査は通ったりするから。
ただし住宅ローンの場合、住宅が担保で、金融機関のリスクは低いから成立するわけで、こういうのは例外かな。

従い、連帯保証人がいる場合などは別として、銀行や信販系カードローンとか大手消費者金融などで、生活資金的な借入は、かなり難しいだろうなぁ。
あるいは、自動車のローン支払いとかも組めない可能性が高いし。

そうなると、やはり闇金とかになっちゃう場合が多く。
闇金に手を出す前には、何らか債務整理を考えるのが正解かと。
    • good
    • 2

>ブラックリストは存在しない論が多数いますが?



ええっ、何処のどなた?
少なくとも、ここには一人だけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうでしたw
あなただけ、なぜ?

お礼日時:2023/01/14 11:02

借入審査機関が全て繋がっているので審査をするところは全て同じです。

 

CIC、JICC、全国銀行個人信用情報センター(KSC)などです。
    • good
    • 2

こんにちは



金融機関やクレジット会社に借入を申し込むと、いつ・どこから・いくら借りて・残高いくら、悪い前歴等のデータが瞬時に判るようになっていて、借りられない事が多いです。

そのデータがいわゆるブラックリストだと思います。
    • good
    • 2

>ブラックリストは存在しない



嘘ですわ。
我が国には「CIC」と言う与信管理の為の個人情報を
共有する機関がありますわ。
そこには5年間有効の「金融事故リスト」と言う名の
ブラックリストがありますわ。
銀行や信販会社が貸す、貸さないの判断を下す際には
ここの情報を基に致しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックリストは存在しない論が多数いますが?

お礼日時:2023/01/14 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!