アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいなくてもネット仲間がいたらいたら
まだましでしょうか。

(友達といっても一緒にいても楽しくない友達です。)

A 回答 (5件)

ネットで友達って、俺にはあり得ない。

どんなにここで優しくしてもされても、生きようが死のうが関係ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありえないのですね。

お礼日時:2023/01/14 18:46

一緒にいても楽しくない奴を友達とは言いませんわ。


私にはワンコがいる。そして貴方にはモモちゃんが。
それだけで十分ですわ。

ワンコもモモちゃんも、決して嘘を吐いたりしないし
裏切ったり、利害打算に走る事は致しませんわ。
※悪意のない悪さはたまに致しますわ…

けど、それこそが真の家族であり、友人ですわ。
ホントですわ(感涙)!!
「友達がいなくてもネット仲間がいたらいたら」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒にいても楽しくない奴を友達とは言いませんわ。
>私にはワンコがいる。そして貴方にはモモちゃんが。
>それだけで十分ですわ。

質問者様には大好きなワンちゃんがいますね。
私はたしかにモモンガちゃんがいれば十分です。
(モモンガちゃんが短命で死んだら悲しいですが。)

お礼日時:2023/01/14 18:46

いいと思う。

今時、そういう人は珍しくありません。
調子の良いときには友達は増えるし、楽しそうにしていれば人は寄ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しくないのですね。

お礼日時:2023/01/14 18:43

今の時代それでいいと思いますよ。


友達なんて言うのは幼稚園~高校ぐらいまでは必要かもしれないけど、
大学になれば薄くなってきます。
社会人になれば、表面上の付き合いだけになります。
飲み会だけとかね。
会社の友人なんて、パワハラ、セクハラ、嫌がらせが起きたとき、
助けてくれませんからね。
「おー、がんばれよー」ぐらいの声をかけるぐらいです。

飲み会もコロナで薄くなり、今ならfacebook,ツイッターとかでもいいと思います。

周りに経営者仲間がいるのですが、報酬も出さないのに、手伝いに来て~
と投稿すると、わざわざ県外から来てくれる奴もいるんです。
すごい友人ですね。

一方でネットの怖いところは、ロマンス詐欺みたいのもあるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の時代それでいいと思いますよ。
>友達なんて言うのは幼稚園~高校ぐらいまでは必要かもしれないけど、
>大学になれば薄くなってきます。
>社会人になれば、表面上の付き合いだけになります。
>飲み会だけとかね。
>会社の友人なんて、パワハラ、セクハラ、嫌がらせが起きたとき、
>助けてくれませんからね。
>「おー、がんばれよー」ぐらいの声をかけるぐらいです。

仰る通りです。社会人になると関係が希薄になります。

お礼日時:2023/01/14 18:56

楽しさ0でも、誰にも何も言えないよりはいいのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/01/14 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!