dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般企業の有給は1年単位でなくなるのですか?使わなかったら次の年に持ち越し?たりできるんですか?

A 回答 (3件)

当年度支給分に限り残があるときは、次年度に持ち越し出来ます。

昨年度支給分で残があってもこれは繰り越し出来ず消滅します。
有給の消化は会社によって違いは無いと思いますが、当年度支給分から消化して無くなったら繰り越し分を消化するなんて会社があったら困りますね。
    • good
    • 0

簡単に言うと2年で期限切れになるので持ち越しは可能です。



労働基準法の改定で、消滅時効の期間は変わりました。

ご参考に
https://hcm-jinjer.com/blog/kintai/paidleave-lap …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます
めっちゃ勉強なりました
助かりました
法律だったんですね
会社によるってみんな言ってますけど間違ってるってことですよね?

お礼日時:2023/01/16 00:26

up to 40 days

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!