プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度海外旅行(中国)を、初めてするのですが、現在使用しているクレジットカード(マスターカード・株式会社ライフ)を、そのまま旅行先に持参し、不測事態の際に使用したいと考えるのですが、果たしてできるのでしょうか。 特に急患等の対応で使用された、経験のある方がおられたら、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (2件)

中国には2回ほど旅行しました(最近では、今年の2月に上海)。

ホテル、デパート、レストランでVISA,マスター、JCBのいずれも問題なく使えました。病気にはかからなかったので、病院での利用が可能かどうかはわかりませんが、ATMは街中いっぱいあるので、キャッシングすれば現金の確保は問題なしかと思います。
銀行のキャッシュカード(シティーバンク等)も、便利かもしれません。
    • 0

visa, master,jcbいずれも使えるところは多いです。

ホテルやデパートなどでは問題なく使えます。

ただ、病院などで使えるかどうかはわかりません。
海外旅行傷害保険には加入なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

御世話になりました。 問合わせを、迅速かつ適切に回答していただき感謝します。