プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のために運動がしたくて近くのスーパーまで歩いてみたけど、片道徒歩10分でした。歩き足りないですよね。
今度から遠回りしようかなと思ってるけど、片道何分くらい歩いたら良い運動になりますか(._.)?

A 回答 (5件)

金欠地獄で痛い目みたのであまりおすすめはできないのですが飲み物代と食事代1000 円くらいだけ持って百貨店とか行くのは良い運動にな

りますよスーパーとか駅とかって目的が『運動』なので面白くないじゃないですか…なので本心早く辞めようとか早く帰ろうとしてしまうのですが買い物だと気付いたらこんなに歩いてたってことが多いです
    • good
    • 0

何歳ですか?


ウォーキングはいい運動ですが、膝には負担です。
膝に違和感があったり、軟骨が減っている人は要注意です。
整形外科で相談してからの方がいいです。

そういう問題がないとして、日常的な緩やかな運動としては片道30分くらいが適度ではないかと思います。
歩数にして往復で8000歩くらい。
ダラダラ歩きではなく、大股でなるべく早歩きがいいです。
息切れするのはやりすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息切れしない程度ですね。

お礼日時:2023/01/17 10:42

あんまり時間は取れてないけど片道最低30分くらいのコースを歩くようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分ですね。

お礼日時:2023/01/17 10:42

聞いたことがある話では ウォーキングの場合30分ほど歩くと有酸素運動したことになるみたいです それも少し早歩きで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり歩いてました。

お礼日時:2023/01/17 10:41

決まった距離があるのではなくて、少しずつ伸ばしていくのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し伸ばしてみようかな。

お礼日時:2023/01/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!