電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じクリニックでも医師によって対応が違います。

Aという医師は血液検査をするように言うけど、Bという医師は「他で最近血液検査を受けたなら
その結果を見せてくれればいいですよ。」と言います。

Bのほうが助かります。

なぜ同じクリニックでも医師によって対応が違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

Aはより多くの診療報酬がほしいのではないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Aはより多くの診療報酬がほしいのではないですか。

Aは儲け主義だと思います。信頼できません。

お礼日時:2023/01/17 15:59

よくある事です


医者なんてそんなもんですよ
医者によって病名が違ったりそんなんしょっちゅうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りますね。

お礼日時:2023/01/17 15:58

人格が異なれば考え方も異なるのですから治療方針に差が出ても仕方ないですね



大きなところなら患者さんごとに治療方針についてすり合わせも行われますがそういう仕組がないところでは、それぞれの医師と患者で調整しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差が出ますね。

お礼日時:2023/01/17 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!