アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告について質問です
eタックスで居住用不動産売却3000万特別控除の申告しようと思います。
その場合、契約書や領収書等のコピーは提出不要で大丈夫ですか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>契約書や領収書等のコピーは…



提出は無用ですが、申告内容に疑義が生じたりすると関係書類を見せろと言われることはあり得ます。
捨ててはいけません。

提出が必用なのは、
------------------- 引 用 -------------------
確定申告書に次の書類を添えて提出してください。

・譲渡所得の内訳書(確定申告書付表兼計算明細書)[土地・建物用]

なお、マイホームの売買契約日の前日においてそのマイホームを売った人の住民票に記載されていた住所とそのマイホームの所在地とが異なる場合などには、戸籍の附票の写し、消除された戸籍の附票の写しその他これらに類する書類でそのマイホームを売った人がそのマイホームを居住の用に供していたことを明らかにするものを、併せて提出してください。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukaiyamo様
さっそく、回答ありがとうございました。
丁寧に説明いただき助かりました。

お礼日時:2023/01/18 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!