アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母は火力強いから焦げ色になりまする。
火加減大事よね?

A 回答 (6件)

ホットケーキはごく弱火の方が綺麗に焼けますよ〜


ホットプレートなどの電気系ならいいんですけど、ガスだと難しいですよね....

濡れた布巾を用意しておいて、熱しすぎたら布巾の上でフライパンを冷ますとガスでもある程度調整できて綺麗に焼けますよ!
    • good
    • 0

火加減大事ですが


薄いフライパン使ってないですか?
プロ近寄るには料理は結局道具です。
厚手じゃないと弱火が難しい。 

https://www.furaipan.com/shouhin/koumoku/shouhin …
    • good
    • 1

そうですね、いっそのこと、ワッフルメーカーとかはいかがですかね。

    • good
    • 0

火加減がとても大事です。



底が厚いフライパン、スキレットなどで、弱火で時間をかけて焼くこと。
ガスではお店のように焼くのはかなり熟練しないと難しいです。
    • good
    • 0

火加減は大事ですね、基本一番小さい火力でゆっくり焼き上げます


生地も大事で、どういう配分のタネを作るかで完成されるホットケーキの食感が変わります
あと道具もですね、傷のない焦げ付かないフライパンなんかを使うと上手く焼けやすい、ボールなんかも綺麗に洗ったボールを使わないとメレンゲが上手く立たなかったりします
    • good
    • 0

ムラなく小麦色に焼くのって結構手間です。

試しにあなたがやってみたらよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!