アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは親からの相続財産は存在しないに等しいのですが、皆さんの場合どうですか?普通は数千万円相当の時価の不動産や現金が3〜40代で入ってくるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

両親、特に母親が熱心な創価学会員でした。


私は思春期以降は全く信仰していません。

「御供養だ!」「財務だ!」といってせっせとお金をだしていましたね。
毎年「三桁(100万円)」の財務をしていました。
正本堂の建設の時はおそらく1000万円以上出していたでしょう。
「財務をしたら福運がつく」なんてマジにいってましたもの。

晩年は寝たきりになり、妄想に苦しめられました。
母親が死んだときに通帳には40万円しか残っていなかったです。

なお30~40代ぐらいで両親が亡くなるということはないですよ。
両方亡くなるのは50台後半になってからですね。
    • good
    • 1

売れない不動産を相続するよりマシだと思う

    • good
    • 0

実家があれば不動産はあるかもしれないですけど、築古の住宅が数千万の価値があるかな?とは思います。


年金暮らしの親が数千万の貯金がある家もそんなになさそう。
兄弟がいたら等分するわけだしせいぜい数百万入ればいい方じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!