アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にとっての天皇ってなんだと思いますか?
また憲法によると天皇の地位は「主権の存する日本国民の総意に基づく。」となっていますが
総意に基づかない天皇になった時、例え血統的には問題が無いとしても天皇の地位は与えられないという事になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに象徴天皇なんてものはもはや終わってますよね、上皇と今上は国民の99%の人が敬意を持ってるし天皇制を反対してる福島瑞穂やなんかうるさかった生コンの人ですら 天皇と対面すると敬意を表してた。

    あれこそが国民の総意に基づく天皇というものだと思うけど これからの天皇は男系繋ぎや女系繋ぎからの男系皇族と結婚させるとか人間を駒みたいに扱う事で
    「気持ち悪い」「時代錯誤」という人がどっちに転んでも増えてくるのは間違いないので
    まぁもう終わるんでしょうね。

      補足日時:2023/01/22 00:17

A 回答 (11件中11~11件)

いずれはその日が……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!