アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居してる方したことがある方

既婚者子持ちの男です。夫婦仲がほぼ破綻しており別居を考えております。実行された方は突然出ていきましたか?それともしっかり話し合い合意の上で出ていきましたか?

A 回答 (2件)

別居後離婚した者です。

女です。
私は突然でていきました。
離婚するつもりだったので、元夫にバレないようにちょっとずつ実家に洋服など郵送したりして、バレないように飛行機の予約をして、チケットは家に置いておいたらバレたら嫌なので会社の自分のロッカーにしまっておき、会社には辞める3ヶ月前に辞めたい意思を伝えて、でて行った当日は、元夫が出勤する為に家をでたあとに離婚届を置いて子供を連れて家をでました。

その後、親権の事でなかなか離婚が決まらず、2年半別居生活しました。

別居生活していても離婚して居なかったらどれだけ関係性が破綻していても、婚姻関係にある事は変わりないので、夫は妻を養う義務があり、生活費を払う義務があるそうです。
それを弁護士にきいたので、2年半分請求した所、やっと離婚に向けて動いた感じでした。

あなたは男性でいらっしゃいますので、別居しても生活費を奥さんに渡さなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費、養育費は自分の収入から出していこうと思ってます。離婚となれば養育費も相場の金額を考えてます。簡単な道のりではないですが参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 00:09

粛々と別れます、それ以上でもそれ以下でも有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり別れの意思表示をして別々の人生を歩めるようにしていけるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/25 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています