アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママさんにお話したいです。

子供が今、小学校1年生です。
うちの子供と幼稚園からずっと一緒だった子がいまして、今年も一緒のクラスになり、仲良しでした。
しかし、二学期に子供達にちょびっと問題があり、相手のママから朝から電話がかかってきた事があり嫌味を言われたので、話し合いをして和解をしました。
しかし、そのママはうちの子のことを 嘘つきな子 と子供にはなしたそうです。
実際はうちの子は嘘を言わず真実をきちんと話しました。

子供達は仲がよく、相手の子はママが〇〇ちゃんのこと嘘つきって言ってたよ!
とバラしてしまいました。

なので私の耳に入ってしまい頭にきています。

下校の迎えて毎日、顔を合わせるのでその事を言おうと考えていましたが…
相手のママは色々と異常で 幼稚園のとき周りのママ嫌う程の非常識人間なのです。
なので、これ以上ギクシャクするとある事無い事、周りに広めたり嫌がらせをしてきたりとかあり得そうなんです。
なので気持ちを抑えようとおもいますが…その方がよいですよね…

小学校や中学校は色々な事があると思いますが、皆さんの 面倒くさいママ友の対処法、 是非教えてください!

A 回答 (1件)

かわってるママさんていつの時代もいますよね。

私も子供の友達の親がアムウェイで、アムウェイ勧められたりとかあるけど、ほんとは付き合いしたくないけど子供同士仲はいいので子供に遊ぶなとかは言わず、親同士の付き合いはほぼないようにしてます。
かわってる人って何するか分からないからこわいし、小学一年ならまだまだ6年生まであと5年、その後校区が同じなら中学校まで同じですよね。。
そういう人にはかかわらないのがいちばんだし、腹立つことあっても相手にしない方がいい。
相手があなたの子供を嘘つき呼ばわりしてたという証拠もないし、万が一文句言って
そんな事言ってない、証拠あんのか
と言われたら分が悪いですよね。
毎日顔を合わせるみたいなので、挨拶程度の必要最低限の会話だけでそれ以上かかわらないようにする。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
なるべく避けます!

ありがとうございました!