dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が間違っているとは寸分思わず、全知全能の神のように振舞ってませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    このQuoraというのは初見です。誰か私の質問をパクッテますね。

    No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/26 08:56

A 回答 (35件中31~35件)

そもそもお釈迦様なんて、尊大そのものです。


生まれてすぐに七歩歩いて「天上天下唯我独尊」と言ったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉ぶってますね。

お礼日時:2023/01/23 11:10

ほぼほぼ、お釈迦さまは「全知全能の神」のような存在とされていますからね。

全く、問題ありません。

なお、この世では、「人権が守られてないぞ!」って犯罪者でも言いますよね?でも、あの世の地獄においては、「人権」なんてありませんので、この世的には、許されないような責め苦をすることも許されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても人が悪いねこの釈迦は。

お礼日時:2023/01/23 11:11

全知全能ですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それと「善」とか「謙虚」であることは別の話。

お礼日時:2023/01/23 11:11

>全知全能の神のように振舞ってませんか?


その様なキャラ設定ですから、万能なんです。

架空のモノに可笑しいとか言われても。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だから嫌悪感が半端ない。

お礼日時:2023/01/23 11:12

小説ですから、フィクションです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたはあまり感受性が発達してないのでは?

お礼日時:2023/01/23 11:12
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す