プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒から6年ほど携帯販売の仕事をしているんですが、色々な理由がありこの業界から離れようと思っています。

そこで転職先をコールセンターにしようか考えています。
こういう種類のコールセンターがいいとか残業の多さとかメリットデメリットなどなどあったら教えてください。

A 回答 (2件)

10年ぐらい前までは、ストレスが溜まりまくる地獄の職場みたいなイメージがありましたが、まともな会社なら、ストレッサーとなる個客への対応も完全にマニュアル化されているし、悪いイメージが残っている分、賃金が高い傾向があるので、あくまでもブラック企業ではないという前提であれば、意外と天職かもしれません。

この国の経済はおちていく一方ですが、民度は確実に上がっていて理不尽なことを電話で言ってくる人間は目に見えて減っています。こなせば胆力がつくので、ステップアップの転職も有利になるし、慎重に企業を選べば、業界を問わず意外と悪くないという感じです。
    • 0

顔の見えない、電話だけ?のやりとりに、

自信があるか、どうか...?
自分に向いているか、どうか...?
の、自己確認は、してみたでしょうか。
    • 0