プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内での新型コロナウイルス感染症の感染者は32,077,899名です。いまだに家族誰ひとり感染したことがありません。遅かれ早かれいつかは感染するだろうと思って生きていますが…やはり罹りやすい人と罹りにくい人が居るんですかね。不思議です

A 回答 (5件)

罹りにくい体質というか、ウィルスや細菌などに全体的に強いのでしょう


ホームレスになると残り物の期限切れの弁当でお腹を壊しますが
免疫力が付くと大丈夫になります。
日頃からウィルスなどを体内に入れないような喉などの粘膜で退治する強い免疫力が備わってる人であって、日頃から元気だと風邪引かないのと同じで
薬に頼らないとか暑さ寒さで体調を崩さない人は基本ウィルスに勝ちます。
後平均体温が高い場合でも風邪などを引きにくいです。
    • good
    • 0

たまたまでしょう。


基礎体力が充分にあるやつには掛かりにくい気はしますね。外食でうつされました。
外食や、公共機関など使用しなければかかりにくいでしょう。あと県にもよるかも。
あと感染して救急車呼ぶぐらい大騒ぎする人間もかかりにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

たまたまラッキーですね♪運が良いのかも。
外食も多いですが、たしかに車移動が多く公共交通機関はあまり使いませんね。
首都圏なので感染者数は多い方なのかな?

コロナで救急車なんて、おかしくて笑っちゃいますね。おもしろい。そんな人はノロウイルスに罹ってもインフルエンザに罹っても救急車呼ぶのでしょうね(笑)
もっと本当に医療を必要としてる人々がきちんと救われる世界に1日も早く戻ると良いですね。

お礼日時:2023/01/24 09:36

マスクを徹底してればほぼ感染はしないので、外食しなければ大丈夫でしょう。


罹りにくい人はいます。
自分がコロナでなくインフルに罹りましたが、母親(高齢者)と一緒に住んでますが、移りませんでした。
ノーマスクで狭い空間でおしゃべりしない限りは感染はしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます!コメントありがとうございます。
マスクはポリウレタン素材のものしか着用していませんし外食もしていますし人付き合いもありますが、感染していません。
結局は運なのか、罹りにくい体質なのか、不思議ですね。

お礼日時:2023/01/24 08:20

私の家族も、誰も感染はしていません。


うちの会社では、すでに2回感染者が二人出ています。

ちなみに濃厚接触者と判断されるのは、感染している人とマスクなしで
20分以上会話した場合らしいです。
それ以下は濃厚接触とはならないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

おはようございます!コメントありがとうございます。

やはり罹りにくい人っていうのは居るのかもしれませんね。不思議です!

お礼日時:2023/01/24 09:24

ひとりで複数回感染している人がいるので、この数字は感染者の総数とは言えません。

それよりここに上がってこないいわゆる「かくれ感染」が相当数いるものと推定される。と厚労省も発表してます。毎日の感染者数の数字ももはや意味のないものとなってきています。あなたのご家族の中にもひょっとして感染したのに無症状で気づかない。少し咳が出たが風邪だと思ってそのままにしておいた等。あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!コメントありがとうございます。

そうですね、もしかしたらいつかのタイミングで誰か感染していたかもしれませんがその程度で済んでいる状況ですね!

お礼日時:2023/01/24 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!