アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、近くのスーパーまで歩いてます。だけど、往復で20分にしかなりません。
健康のためなら何分くらい歩いたら良いですか。遠回りしようかと思ってます。

A 回答 (5件)

30分を歩いてから、後は徐々に時間を伸ばしていかれては?そこからが燃焼し始めるとかなんかで聞いた気がする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低、30分ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/01/25 10:24

脂肪燃焼を狙うなら、有酸素運動は20分以上。


筋力低下の防止のためなら、20分でも意味はあります(歩かないよりマシ)。
理想は一日2,000〜8,000歩と言われています。
仮に目標を5,000歩と設定した場合、普通の人の速度で約45〜50分です。
ザックリ「1時間歩いた日は、よくやった」と自分を褒めていいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋力つけた方が良いですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/01/25 10:23

最低で、あと10分かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

30分ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/01/25 10:22

最低でも2時間は歩かないと効果は無いみたいです。


まあ歩き方次第です。早歩きなら1時間でも効果あるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間だったら私まだまだですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/01/25 10:21

私は、8000歩、約1時間歩いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/01/25 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!