アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学3年生です。 もし推薦を受けたいのだったら先生に絶対遅刻、欠席はしないようにがんばれと言われます 話を聞いて絶対遅刻しないぞと思うんですが遅刻してしまいます。。
何回以内なら大丈夫そうですか? 
ちなみに2年生のときは遅刻は15回くらいでした これって多いですか?
教えて下さいよろしくおねがいします

A 回答 (14件中11~14件)

ちなみに「絶対」とは、



「どうしても。なにがなんでも。必ず。決して」

--という意味です。念のため。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C0%E4 …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C0%E4 …
    • good
    • 0

どうもこんにちは



はっきりいうと、内申書を書くにあたっては遅刻の回数や欠席。早退の回数は0に近いほうがいいと思います。

何回まで?とかではなく、遅刻を絶対にしない!欠席絶対にしない!という心構えが大事です。

何回までとかいっていると、絶対に推薦なんて、もらえなくなりますよ

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました がんばります

お礼日時:2005/04/16 19:04

「絶対」と言っているのですから「0回」なんでしょう。


普通は遅刻なんてしませんし、してもせいぜい「年間2~3回」で、15回というのは「酷すぎ」です。

> 何回以内なら大丈夫そうですか? 
なんて甘い考えをしているようなら、推薦はあきらめたほうが良いような気がします・・・・・。
    • good
    • 0

>何回以内なら~



などと回数を聞いている時点で無理ですね。

なぜ「遅刻をしない方法」を考えないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています