プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある若いアルバイトで別の道を目指していたが、マスコミ関係のアルバイトでやりたい事だけやってクビになったら、それでいいやみたいな人がいる。女性陣はとりあえず、合わせておけみたいな感じでグチャグチャになっても完治せず。俺にはいう事聞かないと思って攻撃しまくり、女性陣も一緒になって攻撃。会社としては簡単にクビにできなくてある時期を待って、そいつをクビ。たまに俺は一緒になって攻撃した女性陣をムカついて攻撃しかえし。クビのやつも契約終了が分かった時点で攻撃しかえし。そいつの長所は何でもやってくれるが辞めた時点で誰が何をやっているのか把握できず、誰もほったらかしの状態です。要するに意思疎通まるでできない人。

俺はどうすれば良かったのか?たまに我慢して合わせていた女性陣も謙虚さなり、人の長所を考えるところがいいところと思いました。

A 回答 (2件)

人のふりを見て我がふりを直す。

他人の態度が好ましくないと感じたら、その相手を咎める前に自分は他人に対して同じような事をしていないか、他人の行動を自分の事として省みなければならないという意味です。
    • 1

貴方が会社経営者、人事担当者などなら、何かやることもできたかもしれません。

でも、そうじゃあないなら、何をやってもダメだったろうと思います。
だから、何もしなければよかった。
    • 1