プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーには絶対牛肉ですよね?

A 回答 (32件中11~20件)

そもそもカレーとはなにか?



具材や野菜を、スパイスとして味付けして食う料理・・・

ですよ。なので、肉なら、チキン、ビーフ、ポーク、マトン・・・なんでもあり。野菜、チーズ、エビ、カニ、ロブスター・・なんでもありです。牛肉だけなわけがありません。世界を知らない関西の人ぐらいかな。そういう意見は。
    • good
    • 1

ヤマハリゾート「葛城北の丸」のビーフカレーとチキンカレーは絶品で、どちらが良いとは言えないほど差が無いおいしさです。


シーフード「金沢カレー」もおいしかったです。
結局、カレーって万能ですよね。
    • good
    • 0

CoCo壱に謝ってください。

    • good
    • 0

スーパーに行ったら、豚肉が「カレー・シチュー用」として売ってますよ。

    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

牛肉も、豚肉も、鶏肉も、それぞれ好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

貴方は牛肉でも他の人達はそれ以外の肉で食べることもありますよ決めつけるのは良くないな~。

    • good
    • 0

豚です。

「カレーには絶対牛肉ですよね?」の回答画像16
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

私が子供の頃は、ビーフカレーは苦手だったため、母の手作りのカレーは、チキンカレーもしくは、肉類を入れない、野菜だけのカレーでした。


 一般に、単に肉と言った場合、関東はポーク(豚肉)関西はビーフ(牛肉)を指すと言われています。
 そのため、関東ではポークカレーが一般的と言う話も聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!