プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで22万円程度でバイクを買ったのですが、自分はバイクの知識はあまりなく、自分の欲しい車体が販売されており、即決をしてしまいました。
これはもっと考えてから購入した方がよかったでしょうか。。
バイクに詳しい方教えてください。。

質問者からの補足コメント

  • 車種はsr400になります。。
    やはりそうでしたよね。。

      補足日時:2023/01/28 23:45
  • 知り合いにバイクの知識がある人がいるので届いてみたら相談してみます。
    不安だったのですが、少し不安が和らぎました。
    初めて買ったバイクなのでこれを機にバイクについて色々と調べてみます。
    教えていただき、ありがとうございました!

      補足日時:2023/01/28 23:58

A 回答 (6件)

基本的に買うべきではないと思います。


激安車ならなおさら、走行中に危険も伴いますし。
    • good
    • 4

SR400がくればいいね。


    • good
    • 1

SR400なら、構造がシンプルなので、比較的整備は簡単です。



車検があるので、現状の状態で車検の問題なく通過できるかが重要ですね。

維持に関しては、
自分で出来る範囲、量販店で十分な範囲、YSPとか専門店に依頼する範囲、の見極めが重要でしょうね。

何にしても人気車種なので、ネットに情報はたくさん出ています。
SRなら専門誌もあるのでは?
    • good
    • 2

買ったのはsrかい?


 どのモデルか知らないが、キャブ車ならば知識が無いと泣けてきますぜ!
 お大事にり
    • good
    • 1

SR400は販売されていた時期がとても長いですから年式ごとの違い等の知識はもちろん改造される場合も多いですからね。

それなりの知識は必要ですね。人気車種ですし。

でも、構造が比較的シンプルだからある程度技術がある人には良い素材だと思います。
    • good
    • 1

んで、車種は何でしょうか?ある程度の知識がある人じゃないと難しいと思いますね。



ある程度の知識がある人が少々のギャンブル性にかけて購入するところだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!