アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ウインカー付けない馬鹿
・車間距離近すぎの馬鹿
・合流で譲らない馬鹿
・制限速度以下でチンタラ走る老害
・遅いから抜こうとするとスピード上げる馬鹿
・ブレーキ踏んでからウインカー付けるカス

ざっと上げました。まだまだありますが割愛します。
田舎住まいなので車移動が必須の生活の中でイライラせずに車を運転するコツなどはありますか?
煽り運転が社会問題になっていますが、煽り運転加害者の気持ちもすごくわかります。
煽り運転はよくないと思いますが、煽りたくなるような運転する人間が多すぎるのも問題かと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

ワラエバイイトオモウヨ(棒

    • good
    • 0

深呼吸しましょ。


深ーくゆーっくり数回深呼吸。
すると結構イライラが治まったりします。
    • good
    • 0

おっしゃる通りと思いますが、みんながみんな同じ運転技量レベルではありません。


ウィンカーについては、早めに出すのはヘタクソ、というおかしな考え方の地域もあるらしいです。
高速で走行車線を走ってるくせに追い越そうとすると加速する車が多い地域もあります。

ともかく、見知らぬ他人、わけのわからないのはいっぱいいます。
まさか、車ぶつけるわけにもいかないので、しょうがないなと許容するしないです。
イラつけば自分が損、と思うしかないです。

車の中で1人なら、バカ!下手クソ!死んじまえったら死んじまえ!その他どんな罵りでもいいです、大声でやってください。
ただし、窓はきっちり閉めて。
同乗者がいる時は人格疑われるので控えめに。
もっとも、前車に接近しているとバックミラーに映ってバレることもありますが。
    • good
    • 0

無理かな。


ただ、あなたが、歳をとれば少しは落ち着くかもね。
    • good
    • 0

んー、無理だと思う。


ドラレコ動画をネットで晒してストレス発散する術が使えるなら、
「今日もネタ提供ありがとう、糞ドライバーさん」
って気持ちの転換はできるかも知れない。

一時停止線無視して鼻っ面突き出してから停止する馬鹿も嫌い。
    • good
    • 0

精神科で薬をもらってください。


アンガーマネジメントの専門家に頼るのもいいと思います。
一定の効果があるそうです。

・すぐカッとなり感情を制御できない馬鹿
・自分の犯罪欲求を相手のせいにして正当化する馬鹿

運転が下手な人より、最も運転適性がないのがこのタイプです。
大真面目に言っています。
    • good
    • 3

毎日運転してますので 列挙してある問題はよくわかります でも自分は全くイライラしません 煽ってくる車があるときは先に行かせます イ

ライラする自分が 嫌になりますし疲れるので 全くイライラしません
    • good
    • 0

久々に朝の通勤ラッシュ時に運転しましたが、すごく怖かったですね、、、、。


歩行者や自転車は勝手に好きな所を横断する、バイクは脇をドンドンすり抜けて行く、車は車で煽りや割り込みが多い。
毎日だとストレス溜まりますよね。

私は普段は原付です。
通勤時間は昼と深夜近くなので、非常に快適です。
また、原付なので、車がさほど通らない道を通りますからさらにストレスフリーです。
ちなみに、車では40〜60分の片道を、原付では40分で行けます。
もちろん、法定速度以内でちんたら進んでもです。
    • good
    • 1

諦める、これ、一択です。


私も最初イライラして戦いましたが、時間の無駄です

中身が狂ってる人に交通道徳は理解できないです(笑)
    • good
    • 1

それとオバチャンドライバーは凶器その物ですよ。


何せ自分本意ですから。
何度もぶつけられそうに為った事が有ります。
左右確認もまともに出来ないみたいですし、距離感も全く無いみたいですからね。
しかもどちらが優先なのかも理解出来ないみたいです。
それと駐停車禁止も関係無いみたいですね。
私の住む付近は抜け道に使われる事が多いので、実に恐怖です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています