プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の気持ちがわかりません
夫の事が大切なのか そうでないのか?
頼りにしてる部分もありますが
夫の傲慢な性格に辛い思いをしてきたことも
沢山あります。
毎日の生活もうゆっくり好きにしたい気持ち
別居して様子を見ようと話し合いをして決めたのに
何だか寂しくなり涙がでる始末
本当に別居するべきなのか?
夫婦で寄り添い合う努力をするべきなのか?
ここまできたのだから残りの人生
どうすればいいのか・・
来年夫は定年です

A 回答 (31件中1~10件)

学生の頃はサッカーにハマってました 


毎日が地獄の特訓でコーチだけが嫌いでした

コーチが来る度に「うわ〜!来たぁ〜!」と言いながら たまには休んでくれないかなと思ってました ◠ ◠


あっそうそう! 
女性は 飽きられるタイプと 飽きないタイプがいますよ

この年になってハッキリと分かった事なんですが、ひまわり奥さんはルックスも性格も飽きないタイプなんですよ 

で、旦那さんが離れて行かないんだと思います 


◉旦那さんを本当に大切なのかどうなのかを見極める方法?O?

難しいところですねぇ 


俺も離婚した女に「いなくなぁ〜れ」と思ったことがありますから 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー少年だったんだね
⭐️キャプテン翼⭐

傲慢 スネオ エピソード ①
花火大会に出掛けた時 
食事をするためにお店に入りました。
花火大会を観に来た人でいっぱいでした。

お店の方が、スネオが注文したお料理を
間違って、違うお客のところに置いたんです
すぐに間違いがわかりそのままスネオの所に
持ってきたんです
普通ならば これでヨシ✌️ヨシ✌️ですよね
なのにスネオは、お店の人に・・
他の客の所に置いた物を食べろと言うのかと
怒り お箸を付けたのであればまだわかります
ただ間違えて置いただけです
それに凄い人でごった返してましたから
結局 私がもうやめてよと言って落ち着いたんです
けどね   酷いでしょ
何でこんな性格になるの???

◎峰さんは、元奥様と何処で知り合ったの?
 同級生かな? もしかして年上?
 奥様の顔 好きでしたか?
 顔が好みな人とはエッチの相性が
 良いと聞いた事有りますよ

お礼日時:2023/02/15 20:29

出生地は長崎市ですよ⬅︎これは個人を特定出来るものでは無いですから安心してくださいね✌️



JKとのトークでは ひまわり奥さんと同じように 同じ男として男性の心理が知りたくて話してました 
なんとかして彼の本音を知りたかったんですが
結局は解決には至りませんでした 


気づいた事は 同じ男でも十人十色なんだなと思います 
いろんな性格の男がいるんだなと思います 

◉本題に戻りますが同感で 夫婦と言うのは結婚して年数が経過するに連れ相手の事がホントに大切なのか そうでないのか分からなくなるような気がします 

前にも伝えましたが 20で結婚して30で離婚した訳ですが 愛する気持ちがなくなってしまい じゃあ一緒に居る意味が無いと判断して離婚しました 

自然消滅です
傷つけあう為に 一緒にいたってお互いに辛い思いをするだけですからね 


ひまわり奥さんが言ってる 

ゆっくり好きにしたい気持ちと似てます 

自由が欲しかったんです 
合わなかったんです
お互いの心が離れてました

じゃあ最初から結婚するな!
と言う話になりますがコレばかりは実際に結婚して毎日夫婦生活を送らないと分かりませんからね✌️

ホント男と女は難しいです
特に夫婦生活は

知人の多くが離婚してます 
男に理由を聞いたら 単純に飽きた!と言う答えがほとんどです 笑 

「飽きた!」笑 

正直で宜しい✌️

⚫️妻本人に「お前に飽きた!飽きたから別れたい!」と言える男が居たら面白いです 笑 


いろいろと大変だと思いますが頑張って下さいね! 

ではこの辺で✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

飽きた ですか
とてもシンプルな答えですね

夫はね 私の顔を見て毎日違うて言います
今日は、可愛い顔してる 
今日は、変な顔してる
今日は、浮腫んでる
今日は、好きな顔だ ・・・等

どうやら私は、顔が色々変化するみたい
だから あきないよ✌️
身体のチエックもキワドイです(サイズ)
本人の私よりも当たってますよ
ここに脂肪がついたとか
ここが細くなったとか
峰さんの大好きなお尻のチエックもね
好きに言ってます。
身体も日々変化します(笑)

長崎 イイね!
ハウステンボス 軍艦島 黒川温泉⭐︎⭐︎⭐︎

峰さん て 本当 面白いわぁ〜
真面目な時と変態の時のギャップ
どっちが本当なの??
どっちもだよねぇ

峰さんは、学生の頃どんな感じだったの??
私は 滅茶苦茶 チョーゥ 真面目な
いい子ちゃんでした◎
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ー⭐︎⭐︎⭐︎ー⭐︎⭐︎⭐︎
本当に大切な人なのかどうなのか
どうすれば見極められると
思いますか?

お礼日時:2023/02/15 18:13

◉確かに夫婦になると愛とか恋は どこかに飛んで行ってしまいますね  



やっぱり男と女は相性が大切だと思います

セラさんが言ってる事は筋が通ってません 
変な事を言ってます 

あんな事をする程度の男ですから✌️
その程度の事しか言えないのも無理はありません
 

ーーーーーーーーー❤︎ーーーーーーーーーー 


女は、受け身になりがちですから男に頼るものです。


寝ても覚めても愛する気持ちと守ってあげたい気持ち、他にもセックスの時は死ぬほど感じさせる事が大切です。 
自分が感じる事よりも、女を感じさせる為に死にもの狂いで感じさせるのが大事ですよ❤️


貴女に対して傲慢な態度をとる旦那さんも 

 男と女の " ルール違反 " になります

◉セラ君が言ってる事は間違ってますよ

男は常に女を守ってあげるのが筋です✌️

∞俺がセラ君の立場だったら こう言うんです! 

「旦那さんから守って欲しいと思うのは当然ですよ」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フム フム

何だか峰さん真面目になっちゃって
面白くないなぁ〜

ひまわり奥さんって言ってほしいなぁ

夫に対する気持ちは,日々変わりますよ

*好きになったり *嫌いになったり
*いなくなれぇ〜と思ったり

女心と秋の空です♪

今は,ちょっと嫌かなぁ
峰さんに半分気持ち持っていかれちゃったから

お礼日時:2023/02/11 18:11

そうです✌️



夫婦円満の秘訣は健康第一です、、となると質がイイ睡眠が大事ですからね 

大切なのは  " キラキラと輝く2人の愛の心 " だと俺は思うんです。 

その為には別々に寝て ✌️素晴らしい睡眠✌️
が大事になると思います 

          ⭐️⭐︎⭐️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*** good morning
        sweet heart ***
  
  ⭐︎Iwiish you a happy day⭐︎
  
  I care about you
             
             (smile)

お礼日時:2023/02/10 09:14

半分ほど消えたけど全て心にありますから安心してくださいね✌️



質問に対して関連性が無いことを言った俺のせいです✌️

ちゃんとしますね✌️

◉ホント夫婦円満で永遠に常に仲良く、、と言うのは難しいと思うんです。

親戚夫婦も たまに喧嘩してますよ。

ですから、別々に寝て距離感をとる事は 

俺からしたら  " 素晴らしく " イイ事だと思います*

◉気持ちがわからなくなった時は、いつでも言ってくださいね✌️

男として、また夫婦生活の経験がある人間として貴女の力になれたらイイな と思ってます。 

               ⭐️⭐️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね
無理に一緒にする事ないですね

健康の為にもゆったりと
リラックスした睡眠を取るべきですね
⭐️⭐︎⭐️

お礼日時:2023/02/10 00:22

では、同居人として割り切るのが得策かもしれません。

それなりにご主人の存在は役にも立つと思います。お気持ちはまたべつのもんだいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 16:06

仕打ちをつけた→仕打ちをした 誤字すみません。

    • good
    • 0

あなたは自分の気持ちがわからないのではなく、二つの選択があって決めかねているんだと思います。

離婚するか婚姻関係を続けるか。そもそも将来を誓い合って結婚するものだったのですが、今はその時の気持ちの勢いだけで、将来の誓いは、破られることも多いです。あなたのご主人が、単に傲慢だったのか酷い仕打ちをつけたのか。わたしも両親が離婚しているので、添い遂げる意味のない伴侶もいるのです。だからあなたには離婚がまず選択肢としてあるのですが、問題は経済力と1人の生活に耐えられるのかってことです。今の歳になって迷っているのなら今のまま別居を選ぶのがいいと思います。以前のラジオの人生相談で同じような相談を聞いたことがありますが、回答者の先生は、やはり経済的な問題を先に心配していました。嫌なものや人から離れるのは簡単ですが、あなたの気持ちが全然整理できていないと思います。夫が嫌、ゆっくり過ごしたい、でも1人は寂しい。それは状況によって何度も気持ちが変わってしまうことを意味していませんか。別居して、その別居を逆手に取られて、調停離婚に持ち込まれたりはしませんか。ご自身の行動がどういう結果につながるのか、専門家にも相談した方がいいと思いますよ。消極的な選択で、こんなはずではなかったというような結果にならないように気をつけた方がいいと思います。ただあなたはご主人の傲慢にずっと耐えてきたことを根に持って許せないのなら、いっしょにいてもイライラするだけでしょうから、一度誰が他の人の意見を聞いて、じっくり考えて結論を出すべきだと思いました。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金銭的な問題はないんですよ
私にも毎月収入があるのでもし
別居 離婚に至ってもお金に困る
ことはないんです。

今回とても小さな事でケンカになって・・
色々な事を思い出し(嫌な事)
ことが大きくなってしまいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 14:43

私はね最低な事をされたんです。

元夫に。悪巧みを企み私を陥れようとの勢力が有ったのですが、そいつらを擁護して陥れられるお前が悪いんだと言いその悪巧みの悪さする奴らの仲間に加わり私や子を陥れてました。そして世間にも酷い悪評を流したんです。金持ちの子と結婚したかったとも言われてます。あの方の母親にもね。子も危ない目に遭わせられる計画も立てられていました。死に物狂いで離れなきゃいけない理由がありました。離れた後もいじめ倒されています。あなたの旦那さんは貴女を愛してるんだと思います。まだ愛情がある、それを感じるから涙が出るのですよ。でも近づくとやはり旦那さんに甘えられてしんどくなる。そんな感じでは無いですか?。私も復縁望まれてるようですがうちには愛などありません。家政婦が必要なんですよ相手にね。冗談じゃないと思ってます。迫害からやっと落ち着きかけているところなのでこの生活を維持していくつもりです。シングルで。ちょっと他県へでも出てみようかなと色々計画練ってます。ほとほと疲れました。元夫には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な思いをされたんですね
でも貴方はとても強いお方の様に感じましたよ
今の生活を維持して幸せな日々を送りましょうね
私も幸せな日々を送ります。

回答をありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 22:34

定年まで頑張られたなら年金生活始まったらご飯だけ作って後は離れて好きな事をする生活をしたら良いのでは?。

家庭内別居みたいな。離婚しても年金半額くれる旦那さんなら良いけど貰えないなら貴女の生活キツくなりませんか。私は若い時に離婚してもう20年たっているし嫌な事も離婚前も離婚後もされたので愛情などありませんが。未練もない。せいせいしてますがね。離婚して。そもそも性格合わないので。向こうは新たに子も出来てます。もう戻れない他人ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金生活までまだまだあります
(今年59才)
早くに離婚されて色々ご苦労があったと
思います。
でも今せいせいされているのなら
良かったです 未練も何も無しですね✌️

10年程前に離婚話しになった時
夫は財産を全部渡すと 仕事も辞めて退職金も
自分が一部だけもらい後は私に渡すからと
私と離婚したら会社に行く意味がない
自由に暮らすと・・
どこまでが本当かわかりませんが言ってました。
腐れ縁でここまできましたよ (笑)

お礼日時:2023/02/02 20:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!