アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内だと家賃のとこ除いての生活保護費って13万もらえるらしいです。リッチですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    生活保護受給者って特権階級ですね…

      補足日時:2023/02/01 11:24

A 回答 (3件)

>都内だと家賃のとこ除いての生活保護費って13万もらえるらしいです。


間違ってますよ、23区で単身世帯の場合には住宅扶助を含めて約13万円です。
https://gentosha-go.com/articles/-/40585
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました!そうなんですね…ユーチューブで私は見たので。そんなもんですよね…安心しました!

お礼日時:2023/02/01 12:23

リッチではないですね。


そんな支給額でリッチと言いたがる貧困な精神の持ち主を産み出してしまったこ30年の国政に憤りを覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッチでしょ、今孫とおばあさんの二人の家庭の生活保護受給費用みてますが、家賃除いて17万、プラス医療費無料ですよ。働いてこれ以下で暮らしてる人たくさんいますよ

お礼日時:2023/02/01 11:21

そうですね。

妻の年金なんて半分ですから、そのうち現物支給になるでしょうね。やっぱ衣食住のみの最低限の生活でないと問題です。人権的平等に反します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護受給者最強ですよね…母子家庭なんて実は最強です…

お礼日時:2023/02/01 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!