アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階俊博は、なぜ総理になれなかったのか?

A 回答 (7件)

↓ このせいですよ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13290301.html
    • good
    • 0

中国寄りの政治家ですからね。



歳も歳だし、小沢一郎の側近で
出戻り組だから裏切り者、という
ことで、自民内の敵も多い人物です。

そもそもリーダーとして皆を引っ張って行く
というタイプではなく
陰で根回しするタイプの政治家ですから
首相向きではありません。
    • good
    • 0

顔です


総理大臣は日本の顔です
他の国を見てもルックスは関係あるでしょう

麻生太郎は人相が悪かったから短命だった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安倍元総理は優しい顔立ちをしていた方だったな。それも長期政権ができた理由なのかも。

お礼日時:2023/02/04 17:09

タイミングと運が無かった

    • good
    • 0

出戻り組


(石破氏も)

二階俊博
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E4%BA%8C%E9 …
    • good
    • 1

責任が重く伸し掛かる役を嫌ったからでは?


上手く立ち回り、効果的実績を出せる政策と手腕に自信が無かったからでは?
上手く行かなかった場合は、それが表沙汰に出るので、それを嫌ったのでは?
    • good
    • 1

裏で糸を引いていたほうがいろいろ力が発揮できたからなのでは。


というか、そのほうが長く力を持つことができたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!