電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に大学の学費は自分で払えと言われたのですがこれって普通ですか?
親が立て替えてくれて修飾してから返してくれ という話らしいです。そんな馬鹿な話あります?

A 回答 (36件中31~36件)

高卒で働く人もいるからね。


それに比べれば、いいのいではないですか。
    • good
    • 0

稼ぎには限界がありますからね。

無い袖は振れないので、その上で考えるしかないです。そこに普通なんてありません。
    • good
    • 1

親が立て替えて、社会人になったら返済してくれは今の時世では一般的です。

親がローンの返済等の事情があれば、言われてもやむを得ません。
    • good
    • 1

親の考えに普通も普通でないもありません。


貴方の親は一人です。
他の親と比較しても意味はありません。
親がそう言うならその通りです。
それが親子という関係です。
    • good
    • 2

「自分で払え」ってのは、「大学は奨学金をもらって、就職して自分で奨学金の返済しろ」ってことではないですか?



こういうのは、わりと一般的だと思います。
    • good
    • 8

よく聞く普通の話ですね。

    • good
    • 10
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!