アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法事に親戚を呼んだら「いま、失業しているから行けない。有名企業に就職できた時は法事に行っても良い。」と言いました。
そんなの常識でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

法事と仕事は無関係です。

非常識です。
    • good
    • 0

失業で収入がないから香典が出せない(出したくない)の言い訳です。

    • good
    • 2

非常識だと思います。


あと、有名じゃない企業に就職できた時はどうするんですか?
    • good
    • 0

なんかおかしなこといってますね。


たんに法事にいきたくないだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

全く意味が分かりませんね

    • good
    • 0

常識とか非常識とかの問題ではないですけど、行けないと言うのだから仕方がないじゃないですか。


強制参加ではありませんよ。
    • good
    • 0

亡くなった方の法要参列は生前から縁の有った人達ですから失業中に出席してもバチは当たりません

    • good
    • 0

>そんなの常識でしょうか?


「親類縁者に対する、体裁だけしか考えていない
身勝手な、考え」としか思えませんね

法事(法要)とは、故人を偲び弔う為の行事で
職業や地位、肩書など一切無関係なのです。

この様に、仰られると言う事は
即ち、故人に対し弔う気持ちが無い!という事の現れ
故人も、その様な方に弔って欲しいとは思わないでしょう
    • good
    • 0

ただ行きたくない言い訳でしょう。



単に面倒だから行きたくない。
お金が無いから行きたくない。

他にも理由はあるかもしれないけど、何れにしても言い訳に過ぎないでしょう。
    • good
    • 0

その家によります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!