プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある定食屋に行き 席に座ったら
超美人の店員が来て
「椅子の下に500円玉が落ちてます」言われてので
定食屋の前に行った店のお釣りを手に持ってて
落としたのかなと思い 貰ったが 確認し違ったけど
500円定食を食べそれで払って帰りました
どう思われますか

A 回答 (7件)

店員さんがなんと言おうと自分の金ではないお金を取得し使った時点で犯罪です。



捕まる可能性はあります。
    • good
    • 0

真の落とし主が現れたら、どうなるかな…

    • good
    • 0

下の者です。



視力障害で後半に誤変換が何箇所か(^◇^;)
読みにくいでしたね。
ごめんなさい。f^_^;
    • good
    • 0

ツイてましたね♬(*≧∀≦*)


ちょいワル神の思し召しかも♩

もしも善良神も見てると思い、ちょっと後ろめたぐ気持ちがモヤモヤするなら、その店に行き、その美人店員に「先程落ちてますと言われて、本当に落としたのかもと思い拾いましたが、料金を払った後、残金を計算してみたら、どうも僕のじゃなかったみたいで500円多いので、返しにきました。どなたかの落とし物だと思いますよ」と、返すと気分もスッキリすると♬

もしかしたら本当のボス神様がそれをじっと観察しな河原、あなたを試してるのかも( ◠‿◠ )
正直に返したら、神様が喜んで、その美女との交際に発展させてくれたりたりして(o^^o)(^^)v
    • good
    • 0

「不当利得」ですねッ!



返還請求されると、
死刑ですよッ!
    • good
    • 1

ついていますね、うらやましい、と思います。


超美人の店員にも会えて、二重の喜びですよね。
    • good
    • 0

店員が言ったのならそれでOK。


超美人は不要だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!