アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ『かまってちゃん』というのをレヴェルの低い人間と≒でとらえようとするのでしょうか?立派なもんじゃないですか?調べればわかることをわざわざコミュニケーションを介して(人を介して)求めようとする。その専門知識豊富な博士たちを召喚して感化を得る。素晴らしいプロセスではないですか?そこにはコミュニケーションという貴重なものがあります。

A 回答 (36件中1~10件)

( ̄~ ̄;)



実際には、津波さんみたいな
有名な人も居なくなったから

かまってちゃんが居なくなっても
あらたなかまってちゃんが産まれるだけであって

運営じたいも、明確なかまってちゃんの定義がなされてないから

他の利用者からのクレームや問い合わせが殺到しない限り

かまってちゃんも、1利用者でしかないからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

力の均衡が働いている。

お礼日時:2023/02/14 08:15

印象はいいけど、『かまってちゃん』がいなくなればここは消滅するよ。



どうかなぁ~

教えて!gooが存続してるのは
個人的には謎だけどね

かまってちゃんがひと役買ってることは認めるけど

かまってちゃんが居なくなったら
教えて!gooが無くなるってのは

極論すぎないかなぁ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

okウェブ化するでしょう。

お礼日時:2023/02/14 07:38

>じゃあ、「相談カテゴリーは廃止すべき」という投書でも運営に送ってください。


別に、廃止すべきだなんて思っていません。
質問する前に調べ倒すべきだと言っています。
    • good
    • 4

かまってほしい、私を見てほしいの感情は誰しも持っているものですからそのタチは悪いものではないでしょう。

ただ、その欲求を優先しすぎて他者を蔑ろにする行動がいけないこととされているわけです。負の側面とは往々にして正に勝って目立つものです。だからかまってちゃんという言葉にはそういった低俗なイメージがついているのだと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほう?私はいままで『かまってちゃん』というワードにそのような価値観を持っていませんでした。

お礼日時:2023/02/13 23:56

うざいだろ。


かまってちゃん。
しかも外見が可愛いとかならまだマシかもしれんが見た目酷いのにかまって欲しいって来たらどーする?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここでは外見はわからんよ。

お礼日時:2023/02/13 21:18

>人生相談のカテゴリーは不要だと考えているのですな?


同じです。
自分で調べ倒してからそれでもわからないことのみ相談する、もしくはプロに有料でアドバイスを受ける。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあ、「相談カテゴリーは廃止すべき」という投書でも運営に送ってください。

お礼日時:2023/02/13 21:19

何が悪いの?



はあ?当たり前だろ(怒)
    • good
    • 4

要は「かまってちゃん」のワードから受ける印象がまちまちということですかね。



かまってちゃん
てな言葉を、どのように使うのかが問題なんだと思いますよ

侮蔑で使うのか?
愛着を持って使うのか?

アホとかバカなんてな言葉も

あの人にアホだと言われたら腹が立つけど
この人から言われたら、愛情を感じるとかね

人って都合よく言葉を解釈する生き物だからこ

印象よりも、何を思って言葉を使うのか!そっちの方が問題だと思うよ

印象てのは、刷り込みで変化しやすいものでもあるけどね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

印象はいいけど、『かまってちゃん』がいなくなればここは消滅するよ。

お礼日時:2023/02/13 21:21

> わたしのいう「かまってちゃん」とは、ここで質問して疑問を


> 解決しようとする人のことです。

ならば、単にあなたが言う「かまってちゃん」と世間が言う
「かまってちゃん」が乖離している、それだけのことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですか?

お礼日時:2023/02/13 21:20

>相談事はどうする?


すでに書いているように調べ倒してからそれでもわからないことのみ相談する、もしくはプロに有料でアドバイスを受ける。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人生相談のカテゴリーは不要だと考えているのですな?

お礼日時:2023/02/13 09:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!