電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ『かまってちゃん』というのをレヴェルの低い人間と≒でとらえようとするのでしょうか?立派なもんじゃないですか?調べればわかることをわざわざコミュニケーションを介して(人を介して)求めようとする。その専門知識豊富な博士たちを召喚して感化を得る。素晴らしいプロセスではないですか?そこにはコミュニケーションという貴重なものがあります。

A 回答 (36件中11~20件)

>相談事はどうする?


すでに書いているように調べ倒してからそれでもわからないことのみ相談する、もしくはプロに有料でアドバイスを受ける。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人生相談のカテゴリーは不要だと考えているのですな?

お礼日時:2023/02/13 09:17

どうして、疑問が出るか。


それはね、
あなたが「かまってちゃんのやっている事が理に適っているかどうか」で判断をしようとしているからだよ。
たしかに。何でも人に聞いたり頼れば効率的だよね。
本人からみれば便利この上ない。

他の人の言っているのはそこではない。
そんな事は誰でもわかっている。

要は、他の人から見た場合の話をしているんだよ。
本人にとって理に適った行動かどうかじゃない。

他の人から見れば、あまりな「かまってちゃん」は正直わずらわしい。
いちいち聞かれたり、頼られたり。
人って、意外と自分の事で手いっぱいなんだよ。
それなのに いちいち自分に負担をかけてこようとする。
だから、自分の事ぐらい、それぐらいの事は自分でしてくれって思う。
そこから「それぐらいの事が出来ないのか?」って気持ちから「レベルが低い」と言うような言葉が出る。
それが他の人達がそういう事を言う意味。

本人に効率の良い理に適った行動だから他人に負担をかけてもいいって思ってしまうと、他の人が離れて行く事もあるからね。
他の人も自分の事で結構一杯なんだって事を頭に入れておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあここで回答するなんてことはやめた方がいいね。

お礼日時:2023/02/13 09:12

そんな立派な哲学ではありませんよ ただただ親の愛が足らないだけですわ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

What is the reason of your opinion?

お礼日時:2023/02/13 09:05

極論を言うと、お腹痛いかも、で119番通報する人がいたら、みんなが困るのと似て非なる感じと思います。



またコミュニケーションも面白ければいいけど、俗に言うかまってちゃんは、ほとんどが自分の話しかしないので、まともに相手をすると死ぬほどつまらなくて意味もなく消耗して疲れます。

決して悪いことではないと思いますし、成長の過程でやり残してきたことをしているだけとは思いますが、人の迷惑にならない努力はした方が良いような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「かまってちゃん」とはそういう類の人種なのですか?

お礼日時:2023/02/13 09:06

かまってちゃんが悪いヤツだと考える人も居たら



かまってちゃんは、コミュニケーション能力が多感なだけ
なんて考える人も居てて

他人が他人をどのように評価するのは他人の勝手だから

気にしても仕方ない話だとも思いますよ

かまってちゃんを侮蔑や軽蔑を表す意味で
かまってちゃんてな名称を使われてるのか?
かまってちゃんをかまって欲しいだけってな意味合いだけで
かまってちゃんと名称して使っているのか?

そこらへんも、個人の言葉の使い方だとおもいますよ

似たような話でね

ハーフ(混血)てな言葉なんかは
海外だと嫌がる人も居てる言葉であって
日本だと、嫌がる人も居てる言葉としての認識が低いから

言葉の認識てのが個々によって違ったり、国でよって違ったり

などなど、あるみたいですよ

かまってちゃんって
個人的には、侮蔑ってよりも、その人をわかりやすい言葉なんじゃないかとも思ってますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

要は「かまってちゃん」のワードから受ける印象がまちまちということですかね。

お礼日時:2023/02/13 09:07

> だから、『かまってちゃん』なんてものは知らない。



そしたらweblioの国語辞典にも載っているくらいだから読んでみたら?
    • good
    • 4

> 持ってないよ。



『かまってちゃん』というものをよく解らずに

> 立派なもんじゃないですか?調べればわかることをわざわざ
> コミュニケーションを介して(人を介して)求めようとする。
> その専門知識豊富な博士たちを召喚して感化を得る。
> 素晴らしいプロセスではないですか?そこには
> コミュニケーションという貴重なものがあります。

なんて勝手な解釈をしているのですね。すげえや。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だから、『かまってちゃん』なんてものは知らない。ネットでのコミュニケーターならわかる。

お礼日時:2023/02/12 16:54

>酒乱は異次元世界への逃避です。



お!

女難の相がでている、ネ


(;´д`)トホホ
    • good
    • 5

「戦争か 平和か」



--- 歴史的岐路でどうたたかうか

日本共産党中央委員会 420円

瑕だらけの人生 鶴田浩二



※ 天使が私を心配しているようです・・・。
「『かまってちゃん』の何が悪いのでしょうか」の回答画像18
    • good
    • 5

全世界が「資本主義社会」では❓



人間の世界ですら、食物連鎖だよ!

(;´д`)トホホ

ジャングル大帝 手塚治虫 op YouTube




※ 食物連鎖に神の酷薄さを偲ぶのは私に限ったことだけであろうか・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!