電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ『かまってちゃん』というのをレヴェルの低い人間と≒でとらえようとするのでしょうか?立派なもんじゃないですか?調べればわかることをわざわざコミュニケーションを介して(人を介して)求めようとする。その専門知識豊富な博士たちを召喚して感化を得る。素晴らしいプロセスではないですか?そこにはコミュニケーションという貴重なものがあります。

A 回答 (36件中31~36件)

気遣いができないバカですから、それを許容できない人には邪魔者でしかありません。

コミュニケーションは大切ですが、それをここでやるなら「フリートーク」カテゴリ以外では迷惑行為になるから弄られるだけですよ。
    • 4
この回答へのお礼

「かまってちゃん」とはコミュニケーションを求める人種ではない?

私も同じですが、個々に考え方が違い、凡人とは

波長が違うのでしょう。
親とかどんな育ち方をしてきたのかすごい興味がわきますね。
あなたなりの個性。
    • 4
この回答へのお礼

どうということもない育ち方です。ハードモードなことは言いますね。

いわゆる『かまってちゃん』とは、そういう普通のレベルで他人と交流を求めている人々ではないから「レヴェルの低い人間」と思われがちなのでしょう。

いわゆる『かまってちゃん』はかまってあげてもほとんど成長しません。

つまり、目的が「本人の成長」ではなく「かまってもらうこと」そのものである人種のことを『かまってちゃん』と呼んでいるのだと思います。
    • 4
この回答へのお礼

『かまってちゃん』とはなぜそのようなマイナスイメージのワードなのでしょうか?

> 調べればわかることをわざわざコミュニケーションを介して

> (人を介して)求めようとする。その専門知識豊富な
> 博士たちを召喚して感化を得る。

このサイトにいるかまってちゃんはそこまでもに至ってなく
"狼が来た〜!"だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

『かまってちゃん』の定義はなんですか?

召喚された側には何のメリットもないし、召喚した側が成長しません。

初心者のうちは教えてもらうばかりの立場も容認されますが、早く調べ方のスキルを身につけて、何から何まで聞くのではなく自分で調べ倒して、それでもわからないことだけ質問するのが正しい姿だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

相談事はどうする?

見たことがないよ

あなたは「立派なもん」を実践してないよね
率先して見本を見せたらいいのでは。
口だけですか?
    • 4
←前の回答 1  2  3  4