プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふるさと納税は私の人生で毎年のお楽しみ企画になっています。
しかしそういう話を周囲にすると、ふるさと納税をした事がない人達ばかりで、私としては返礼品トークでワイワイ盛り上がりたいので虚しい気持ちになります。
そしてやらない理由を聞くと、よく分からない。面倒くさいという呆れた理由ばかりですね。
こいつら情弱で人生損してるなぁ
税金取られまくりでバカはお金残らないなぁ
と心の中で見下しています。
皆さんの周りにもいませんか?
新しい事には最初から拒絶反応をして
人生損しているバカ達が!

A 回答 (6件)

日とそれぞれ



大震災から寄付して10年以上かな、返礼無し(経費処理のみ)です。
指定しるので団体に回りそこから大きなイベントの招待状が届き
なんか申し訳なくって・・・有名人、テレビ局とかくるし
ヘリコプタで見学に行ったりと、そんなに寄付してないんだけどな

ま~良い事した見返りが有って続くのかもね
    • good
    • 0

ふるさと納税で返戻品に満足できる生活は良いじゃないですか。


「どうやるのかわからない」「仕組みがわからない」人って多いです。
せっかく納税する税ならお礼を貰える方が嬉しいですよ。
    • good
    • 0

それが現実だってことですね。

www
    • good
    • 0

ふるさと納税とかしてるのがバカらしいですね笑なんでした事がない人の方が多いと思いますか?金の無駄だしつまらないし面白くないからです

よ(笑)目に見えてるじゃないですか笑
    • good
    • 0

税金を無駄金と考えるのならタックスヘイブンの国に移住されては?


税金を誤魔化して食品や宿泊券で贅沢することを国が推奨するという歪んだ制度は、そもそも「納税」ではありませんから、その本質を理解している人はそのような浅ましい選択はしないのです。
菅義偉が手柄のようにアピールする「ふるさと納税」は地方や国の財政を虫食いにして人気取りを図る「勧欲政策」です。
本当に地方財政を慮るのなら、歪んだ制度で損得感情を刺激するのではなく、国税率を下げてその分地方税率を上げることで地方の自主財源を強化することこそ王道です。
歪んだ制度に群がる欲に塗れたハイエナこそ、国や地方の財政の健全化を考えないバカ共だと思いますよ。
    • good
    • 0

つまらないことで見下せるんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!