アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上手くいかない、辛すぎる
仕事に集中できない、ほとんど泣いてばかり
自分が変わるしかないけど、変われない自分にイライラ
それでまたストレス溜まるの繰り返し。
なんで自分何も出来ないんだろう、自分は役に立たない
ネガティブな思考ばかり。
そんな自分が大嫌いです。
今度心療内科に行きますが、、、

A 回答 (6件)

先の方もおっしゃるように、


進むか、止まるかになると思います。もし
余力があれば、本を読んだり、人に話を聞いたり、聞いてもらったりして視野を広げることをおすすめひます。今のトピ主さんは、
辛いことでいっぱいいっぱいで窮屈な状態だと察します。

たとえば、睡眠時間を今までより多めに摂ることはできませんか?テレビを見ていたならその時間をやめ、朝準備に手間とるなら前日にしておき、
洗い物もためずにご飯食べたらすぐするなど。

睡眠時間が確保できるようになったら
時間をとれるときに信頼できる人にもっと話を聞いてもらったり、
生き方についての本を読んでポジティブな思考はどういうものか知ることもできます

>今度心療内科にいきますが、、
私も行っていたことがあるのですが
良くなりませんでした。薬は毎回出されるのでお金はそこそこ取られるのですが
世間一般の感想というか、そうなんだね、辛かったね
と言われるだけで、私は前に進めなかったです。
行ってみても良いですが、良くならない場合は、
やはり自分で前に進む方法を見つけていくしかないです。
    • good
    • 0

大変な状況とお察しします。


うまくいかない時は一度離れてみる事も大事だと思いますよ。

人生でうまくいかない時の対策は3つしかありません。
①やり方を変える
②止める(辞める)
③距離をとる(一時停止)


人間誰しもが役に立てないなんてことはありません。人には得意不得意がありますから、ご自身の得意となるところで能力を発揮して、人の役に立てばいいと思います。

そのためには今までのご自身の過去を振り返ったり、興味のない分野のことを勉強してみたりすると良いと思います。なぜなら今までうまくいかないのはうまくいかない習慣をしているからです。興味のないことや苦手意識のもってるものって意外に、自分にハマるものがあったりするものです。

私は人とコミュニケーションをとるのが苦手だったのですが、原因が言葉を知らないことだと気づき、そこから言葉の勉強をして今はライターや話しBAR、交流会などの運営をして人と蜜にコミュニケーションをとる仕事に転身して楽しんでおります。

きっとご自身に適正な仕事があるはずですよ。
もし見つからなければ気軽に話しBARものぞいてみてください。否定のない空間で自分らしさが見つかるお話し場です。

どうか良い方向に進むことをお祈りします。
    • good
    • 2

めしくえたら良いです。

    • good
    • 0

>変われない自分にイライラ


 そんな簡単に変われませんから。誰しも。ただ、努力はし続けるだけ。

何が問題なのかはよくわかりませんが、自分に過度な期待を持ったり、完璧にしようと考えず、昨日の自分より成長することを目標にしてみてはどうでしょう。

ネガティブな思考はどこか、棚に上げましょう。
あとでゆっくり考えたらいいです。
    • good
    • 1

自分は役に立たない…


人間そんなもんさ…
変われない自分に握った拳を隠さずにここに投稿しただけでも良しとしようじゃないか。
    • good
    • 1

ストレスはトイレで流すと悪いうんと共に流れていくとか


スマホの待ち受けを32という数字にすると
幸運 チャンス 良縁になるとか
31なら仲間に恵まれるらしいです
スマホの番号 末尾四桁を足した数字が 32ならなおいいらしい
みたいな 運気が上がる事 考えてみませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!