電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で、体調不良の女性社員が週半くらいの出勤です。どうなんですか?最近はこのような新入社員ばかりです。皆様方の勤め先ではいかがですか?

A 回答 (1件)

ばかりではないです。


でも、時々いますよ。

あとあなたのような人が新人や若手を潰してるのは見受けられます。

どの部署も公平に潰れてるならともかく
「なんかAさんの下についた子ってすぐ辞めるよね、休むよね」ってのはありますから。
そうなると問題は「その子」ではなく、Aさんってことになりません?

だいたいAさんはその手の問題を真剣に捉えてません。
たぶん上から時々注意されてるはずなんですけど。
結局、
左遷されたり、訴訟されてはじめて謝ったり焦ったりしてるけど、後の祭りですよね。

一応休職者でも雇用しなきゃいけないとかってのは法的な義務なんですよね。
そう言う基本的にルールを守る気がないなら、そんな会社は潰れたらいいと思います。
スシローで馬鹿するのはマナー違反だけど、
意図的な法律違反は刑務所行けばいいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その娘は本日、退社したい旨を社長に申し出て、無事辞めることとなりました。私の部下でもなんでまでもありませんが。ただの冷やかしで入社した厄介娘ですね、よくある事です。

お礼日時:2023/02/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!