アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌ブラシはしたらいけない節としないから口臭する節がありますが、あれってアホみたいにゴリゴリ磨きまくる奴らに対してに言ってるだけですよね?
普通にサッと全体を2回くらい擦るだけなら、やったほうがよいですよね?

A 回答 (4件)

舌苔の原因を理解することが重要ですね。


原因には栄養不足や胃の不調などがあり、喫煙や口呼吸も原因としてあります。
咀嚼回数を増やすことで唾液の分泌が高くなり、舌苔の予防効果が高まります。

強く歯ブラシで擦ると良くないですが、柔らかい毛の舌ブラシでなでるようにすると良いです。

舌苔は古くなった粘膜や下の汚れですから、口臭の原因にもなりますので適度なケアが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん舌ブラシです。

お礼日時:2023/02/20 12:14

>奇跡の歯ブラシどうですか?



興味があるなら自分で使ってみて、自分に合うか合わないかを判断してください。
人にはそれぞれ好みがありますので。

どんな歯ブラシでも、ブラシが広がったら交換することの方が大事です。
ブラシの先がヘタると歯に密着しにくくなります。

個人的には柄はストレートの方が、手の力加減がブラシに直接的に伝わるので動かしやすいです。
ブラシの先も凸凹がない方が自分で加減しやすいと感じています。

一番いいのは、ブラシとフロスを両方使うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 11:41

歯の表面を「擦る」のはダメです。


壁の汚れをタワシでこすり落とすようなイメージを持っている人がいますが、歯を傷つけているだけです。

歯の汚れはブラシが当たれば落ちます。
ブラシを歯に押し当てて、振動させるように細かくゆする。
歯の表面でブラシを移動させないのがコツです。
移動させるとエナメル質が傷つきます。

固いブラシは歯や歯茎を傷つけます。
ブラシは柔らかい方がいいです。
固くないと磨いた気がしない、という人がいますが気のせいです。

さっと、ではなくブラシの幅(歯2本くらいずつ)、位置を変えながら丁寧に磨く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇跡の歯ブラシどうですか?

お礼日時:2023/02/20 11:29

その程度ならやったほうが良い…気がします。


臭いもですが、舌に色がついてるとちょっと気持ち悪いですよね。

個人的に、臭いに関しては舌よりもデンタルフロスしてるかしてないかの方が大事な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!