電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たばこをすうたびに歯をひに10回位磨くのですが皆様どう思われますか日に何回も磨くのはいいのでしょうか?小生59歳です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

磨き方によっては、歯茎のマッサージとなりいいですが、キツイと歯茎に良くありませんが、歯にとってはいいですよ。

てゆうか、何故そんなに磨きたくなられるのでしょうか?と思います。
タバコで何かご自分の口中が汚れたと思われるのでしょうか?
タバコを吸わないと磨きたくはないのでしょうか?
お口の中に関しては凄く潔癖症で居られる感じでしょうか?

特に別段「悪い事」でもないのです。どちらかと言えば良いことなんですが、
回数も10回と聞くと一見多いように思えますが、ここだけはきれいにして置きたいと気になる場所でしたら10回くらいは普通だとも思えます。

唇が荒れたとか気になるのなら、頻繁にリップをつけたり、髪の乱れが気になるなら、何回も鏡見るのと一緒です物ね。

oneshu様が磨きたいと思われるならそうされていいですよ。
ただし、歯茎は優しくです。
    • 0

知り合いに、歯を磨きすぎて薄くなり過敏になって歯医者に磨きすぎを止められた人がいます。

その人は一日10回程度磨くと話していました。
磨き方にもよるのでしょうけど、歯磨き粉はつけないとか工夫されたほうが良いかと思います。
    • 0

歯茎に良くないと思います。

• 0

歯茎が磨り減ってしまいます。

何故そうまでして煙草を吸うのでしょうか?
    • 0